the globe

cutting the moment on the globe

one step

何かを変えたいと思ったら、いままでの自分にないものを取り込んだらいい。それは本からであったり、音楽からであったりするだろうし、人との出会いもとても大きな財産だと思う。
どれも簡単なことだけど、それを得るための一歩が踏み出せない。居心地のよい場所に居たいから立ち止まってしまうことになる。本や音楽は好きな作者やジャンルに偏ってしまいがちだし、新しい出会いを求めるのは億劫なものだ。
今日、機内で声をかけたことがよい出会いにつながった。変わるための力をもらえた。ひとに声をかけるすこしの勇気の大切さを知った。

words from altitude of 33,000 feet
19th. Mar. 2017.
BA007: London - Haneda